meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

#大きめ通勤バッグ 大谷リュウジ[EYEs]を5年間愛用

元営業職で、そもそも普段から荷物多目の私にとって

通勤バッグは「A4サイズの書類やファイルが収まること」がかなり大切でした。

 

それに加えて

「人と一緒はいや」

「長持ちする丈夫な作りで、飽きないデザインがいい」

「満員電車でスリに遭ったら嫌だからファスナー付き」

などなど私なりにバッグ選びにはこだわりがいくつかあります。

 

そんな中、バナー広告で一目惚れしたのが

大谷リュウジのEYEs

大胆な刺繍かつ光沢のある見た目なのに主張しすぎないデザインと使いやすいサイズ

 

当時の私にとってはややお高めでしたが迷わず購入!!

バイオレットという深いカラーを選んだのも正解でした。

意外にもどんな服にも合うし、なんとなく高貴な気分に…(o^^o)

とはいえ、春夏には重いかな〜と思うので主に秋冬にヘビーユーズしてます。

見た目以上に大容量なうえに、マチもしっかりあるのでたくさん荷物を詰め込んでも重さを感じないんです。革なのに!

購入から5〜6年経ちますが飽きっぽい私が、ガッツリ愛用中です♡

 


www.otaniryuji.jp