meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

#花粉症との戦い アレグラの後発薬"アレルビ"にやや救われる

10代の頃から花粉症の自覚があるのに
「症状軽めだから大丈夫〜」と、何の意地かプライドか分からないけど、強がりを続けてマスクだけで毎年耐え忍んできた私です。
 
しかし、(認めたくないけれど、)症状は年々少しずつ重くなっているようで…
今年は時々目も鼻も痒くてしかなくて、なんだかボーッとしてしまうこともありました。
さすがにこれでは、自分自身だけではなく周りにも不快感を与えかねない、仕事にも支障をきたす、と危機感に襲われ、ついに薬を服用する決心をしました。
 
どうやらアレグラの評判が良いらしい。…大野くんのファンが多いだけではないかしら?なんて疑っていましたが、やはり、私の周りでは口コミ評価高め。
しかし、花粉症の人だけこの時期に薬を買わなきゃいけないなんて、なんて不公平なんだ!毎日2錠も飲まなきゃいけないなんてめんどくさい!本当にそんなもので楽になるもんか!と、なにかとケチをつけまくる私でしたが、何も試さぬままでは現状は悪化するばかり…どこかで薬を安く手に入れて試してみようと、ようやく重い腰を上げました!
ネットで探してみたところ、アレグラの後発薬が普及しているようで、お値段もお手頃、ということで早速2箱まとめ買いしました。2箱あれば今年は乗り切れるだろう!その名もアレルビとにかく安い。
【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
飲み始めて約2週間。未だに鼻は痒いし、くしゃみ鼻水も出ますが、何もしない時と比べると格段に楽です。たまにマスクもせずに出かけます。
なぜ今まで頑なに投薬を拒んできたのか、、、
 
色々試して自分に合う薬を見つけることが大切らしいです。それにしても、お医者さんに診てもらわなくてもネットで簡単に薬が手に入る時代とは…楽ですね。