meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

#大きめバッグ 本気でおすすめするTOP3!

3年ほど前に購入して愛用しているあのバッグが、

銀座三越でポップアップショップを開催と聞いて黙っていられません!

 

荷物多目の女子、A4サイズの書類を入れることがマストな営業女子、

自分の荷物よりも子供の荷物が多いママたちにも超絶おすすめの

大きめなのにおしゃれなバッグ厳選3種類をご紹介します!

 

第3位 大谷リュウジ EYEs

以前も紹介したこのバッグ。他で見たことのない大胆な刺繍、それでいてどこか上品な雰囲気、A4も収まる大きさとマチの広さ、たくさん荷物を入れてもバックの中がごちゃごちゃしない安定感...。私のお気に入りカラーはバイオレットです。

お仕事用の荷物が多目なOLにとってもおすすめ!

 

第2位 State of Escape ESCAPE

冒頭で記載したポップアップショップとはこれのこと!

ロンハーマンなどでも取り扱いがありますが噂によるとすぐ売り切れるとか。。。

私は3年前に一番大きいサイズのESCAPE Toteのライトグレーを購入しましたが、カラーもサイズもバリエーション豊富です。

このバッグの良いところはとにかく大容量なのに軽いことと、シンプルでありながら斬新なデザイン、そしてなにより丸洗い出来ちゃうという使い勝手の良さ!実際、選択ネットに入れて洗濯機で洗ったことがありますが全く痛みません。ウエットスーツと同じ素材でできているらしく、撥水効果もあるし柔らかいんです。

ベーシックなカラーを選べばお仕事用にも使えますし、ヨガやジムへ行くのにもちょうど良いサイズ。柔らかいから使わないときは小さくたたんで片付けられるのも地味にありがたいポイント。

ベーシックカラーはそのままだとシンプルすぎるので私はザルツブルクへ旅行したときに買ったスカーフを付けて春夏の通勤バッグとして活用中です。

あと、トートバッグって素材によっては服を傷つけたり色移りしたりしますが、この素材はそのような心配も全くないので薄い色の服やニットなど着るときにも重宝しています。

 

第1位 EMILYSSA 16DBT TOTE BAG

もう、これは...インスタで発見して一目惚れしました。

今まで見たことのない上品な光沢のナイロン。部分的に使われたレザーとゴールドのパーツ。まずデザインが大好きです。ホワイト、ブラック、ネイビーを貴重としたベーシックなカラー展開でありながら、個性も溢れるデザインと機能性。

超大容量で1~2泊程度の旅行ならこれ1つで十分なほど。

手にしたときの軽さ、柔らかさ、手触りも本当にビックリします!本当に軽いんです。バックそのものも軽いけれど、荷物を入れたときに感じる軽さにまた驚きます。

ちなみに私はショルダーバックと併せて購入しましたが、これがまた素晴らしいです。カジュアルとラグジュアリーの中間というか、どちらにも使える絶妙なデザインとサイズ。ナイロンの光沢とパーツの輝きがなせる技なのかしら。私が使っているのを見た妹も色違いでショルダーバックを購入したほど。とにかく、一目見たら惚れること町ないなしです。

さらに、これ、MADE IN JAPANっていうところも私が引き付けられたポイントの1つ。

海外の有名ブランドはブランド名(ステータス)や輸入コスト、広告費用に莫大なお金がかかっているためにバッグそのものの価値は低いというイメージだけど、日本製でまだあまり宣伝していないブランドなら余計なコストがかかっていない分、クオリティーの高いものが出来上がるに違いない!という私の半分思い込みも混じった理論で行くと、ナイロンかつ日本製でそれなりのお値段がするこのバッグはかなり上質なバック。(実際てにしてみると本当に質の良さが伝わってくる)。海外経験豊富なデザイナー達が旅をコンセプトにして作っているだけに、デザインの自由さというか型にとらわれない雰囲気もすごく好きですね❤

https://emilyssa.jp