meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

#価値観 食事中にミッションインポッシブルは受け入れられない

価値観の一致が大切みたいな話ってよく耳にする気がします。 それっていったいなんなんだろう?とか、価値観の一致ってそんなに大切なことなんだろうか?とか、 疑問やら違和感やら、というよりは何だかそれを重視する意味がよく分からないというか、 価値観…

#大きめバッグ 本気でおすすめするTOP3!

3年ほど前に購入して愛用しているあのバッグが、 銀座三越でポップアップショップを開催と聞いて黙っていられません! 荷物多目の女子、A4サイズの書類を入れることがマストな営業女子、 自分の荷物よりも子供の荷物が多いママたちにも超絶おすすめの 大き…

#大きめバッグ 本気でおすすめするTOP3!

3年ほど前に購入して愛用しているあのバッグが、 銀座三越でポップアップショップを開催と聞いて黙っていられません! 荷物多目の女子、A4サイズの書類を入れることがマストな営業女子、 自分の荷物よりも子供の荷物が多いママたちにも超絶おすすめの 大き…

#花粉症との戦い アレグラの後発薬"アレルビ"にやや救われる

10代の頃から花粉症の自覚があるのに 「症状軽めだから大丈夫〜」と、何の意地かプライドか分からないけど、強がりを続けてマスクだけで毎年耐え忍んできた私です。 しかし、(認めたくないけれど、)症状は年々少しずつ重くなっているようで… 今年は時々目も…

#太らない私生活 お金も時間もかけずに運動量を増やすための工夫

前職時代、優しい、可愛い後輩くんが 「meguさんは運動せずにどうやってそのスタイル維持してるんですか」と言ってくれました。 その頃は時間もお金も体力も余裕がなくて、運動も筋トレもしていませんでした。 でも、何もしないわけにはいかないなぁと私なり…

#太らない食生活 Ver.ファミマで高たんぱくメニューを探す旅

外食すると糖質も塩分も多くて嫌になってしまうことが多いので、私はあえてコンビニを使うことが多いです。※ちなみにファミマ派。よく買うものカニカマサラダ(カニカマとマヨネーズ和えただけ)枝豆、ヒジキ、ささみのサラダサラダチキンバー(ライザップ仕様)…

#答えが決まっていても悩むフリをする Ver.LUKIAかXCにするか、綾瀬はるかか北川景子か

今まで愛用してきたシルバーの腕時計が、電池を入れ替えてもすぐに止まるようになったので、買い替えることにしました。探す上での条件は以下の通り。①シルバーの替わりだから、シルバーが欲しい。②シルバー×ゴールドとか、シルバー×ピンクゴールドとか、、…

#好きな映画 ブリジット・ジョーンズの日記で英語の勉強

ロンドンに1年間留学していた頃に出会って、 今も大好きな映画が ブリジット・ジョーンズの日記 です。 ブリジットがとにかく可愛いし、 マークとダニエルが格好いいのに喧嘩するとちょっとダサくて微笑ましいし、 ロンドンの街並みが少し懐かしくて... ロン…

#大きめ通勤バッグ 大谷リュウジ[EYEs]を5年間愛用

元営業職で、そもそも普段から荷物多目の私にとって 通勤バッグは「A4サイズの書類やファイルが収まること」がかなり大切でした。 それに加えて 「人と一緒はいや」 「長持ちする丈夫な作りで、飽きないデザインがいい」 「満員電車でスリに遭ったら嫌だから…

#キャッシュレス LINE Payが”今”すごくお得な話

はじめに断っておきますが、LINE社からは1円も貰っておりません。 ですが、半信半疑で導入したLINE Payが"今"お得すぎるのでどうしても伝えたくて。 今これがお得! ①ポイントが貯まる・使える お買い物をするたびにポイントがたまり、たまったポイントは1ポ…

#日本の名品 姫香蔵のハンドクリーム

2年前に一人旅で愛媛にいきました そこでたまたま「自分へのお土産もほしいな」と思い なるべく荷物にならないものを探していた発見したのが 姫香蔵のハンドクリームでした。 愛媛らしく柑橘系の果物をベースにした、ほんのり甘いのに爽やかな香りと さらっ…