meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

#答えが決まっていても悩むフリをする Ver.LUKIAかXCにするか、綾瀬はるかか北川景子か

今まで愛用してきたシルバーの腕時計が、
電池を入れ替えてもすぐに止まるようになったので、買い替えることにしました。

探す上での条件は以下の通り。
①シルバーの替わりだから、シルバーが欲しい。

②シルバー×ゴールドとか、シルバー×ピンクゴールドとか、、、とにかく色が混ざっているものはあまり好きではないので、全面的にシルバーがいい!

③社会人になる時に母からプレゼントされたのがXCだったから、次はLUKIAかな

④楽だから電波ソーラーがいい

意外にも条件②のハードルがなかなか高くてつまずきかけました。
たしかに、カタログを開いて他の商品と比べてみると、シルバー一色の時計はどこか無骨な、なんとなく男性的な印象になりがちで、
シャンパンゴールドやピンクゴールドがほんの少し混ざると、華やかさ、優しさ、上品さといった要素が加わるんですね。

とはいえ、頑固な私は、というか、私なりの拘りゆえに、条件②も妥協はできないのです。せいぜい、妥協できるとしたら条件③くらい。

そしてお値段、機能、デザインを総合的に考慮して出した候補がこれら!

エントリーNo.1
SEIKO LUKIA SSVV011

エントリーNo.2
SEIKO TISSE SWFH061

[ティセ]TISSE 腕時計 TISSE ソーラー電波 SWFH061 レディース 腕時計
 

エントリーNo.3
CITIZEN XC EC1030-50A

エントリーNo.4
SEIKO LUKIA SSVW135

あー、迷う。悩む。実物を見て、試着して決めよう!

と、思う頃には私の心はほぼ決まっていました。
なぜならば、条件①〜④全てを満たすものは一つしかないことは明白なのです。
しかも、文字盤"プラチナダイアシールド"でキラキラ!
そうです、私が購入したのはエントリーNo.1のLUKIA SSVV011実は最新シリーズではないので定価より少しお安く買えました。
翌日、早速使用して、文字盤を見るたびにニヤリ。やはり買って良かったです!キラキラは正義!!

f:id:me-megu:20190329231346j:plain

思ったよりもゴツさがなくて綺麗

散々シルバーと言いながら、実は今シーズン発売予定・限定品のSSQVシリーズのカラフルなストーンにも強く心惹かれていたりします。

lukia.seikowatches.com

ちなみに北川景子より断然、綾瀬はるか