meguの徒然日記

ヨガ、坐禅、水泳が好き。ミニマリストに憧れてたけど、やっぱり無理。一時は自他共に認めるストイックだったけど、やめました。無理しない、我慢しない、無茶な目標も立てない、意識高い系も疲れるからやめました。日々のあれこれ、個人的な意見とオススメ情報共有用です。

#キャッシュレス LINE Payが”今”すごくお得な話

はじめに断っておきますが、LINE社からは1円も貰っておりません。

ですが、半信半疑で導入したLINE Payが"今"お得すぎるのでどうしても伝えたくて。

 

今これがお得!

①ポイントが貯まる・使える

お買い物をするたびにポイントがたまり、たまったポイントは1ポイント1円として使うことができます。

ポイント還元率は利用金額に応じて変動する”マイカラー”に応じて異なりますが、

2019年7月末まではコード支払促進キャンペーンとして最低でも3.5%!!

私の場合はコンビニでの利用が多いのでたまったポイントを次の支払時に利用すると

合計金額が毎回数十円引きされるので、地味にいつも嬉しくなります。

さらに、マイカードとしてT-pointカードなどを登録しておりT-pointとLINEポイントがダブルでたまります。

 

②キャンペーン内容がとにかくお得

20%還元キャンペーン

加盟各店での利用金額の20%が後日還元されるという驚異的なキャンペーンも随時実施されています。

コンビニ、ドラッグストアなど日常的に利用する店舗で実施されているので非常にお得です!

もらえるくじ

100円以上利用するとその場でくじ引きを実施、最大2000円が当たるというキャンペーンです。

何も知らずにいつも通りコンビニで300円強の買い物を済ませ、くじを引いてみたところ、なんと500円が当たって即チャージされました。翌日も100円当たってとにかく嬉しいに尽きます。

 

その他、おススメポイント

①セキュリティレベル高め

国際的なセキュリティ認証を取得しているそうです。

確かに、私の場合はスマホ→LINE→QRコード表示と少なくとも3回パスワードをいれなければ決済ができません。スマホをなくしてもすぐに焦らずに済みそう。

②簡単・楽

とにかく楽です。一度銀行口座を設定しておけばチャージはめちゃくちゃ簡単なので、

「あ、お金足りない」ってときも口座にお金が入ってさえいればすぐに対応できます。

もちろん、レジで小銭を探したりする必要はありませんし、前述した通りT-pointカードも登録しているので財布から色々なものを探して都度出し入れする必要がなくてスムーズ。

飲み会の会費やプレゼントやお花を購入したときの割り勘など、現金でやり取りすると幹事側からすると「財布が小銭ばっかりで重くなった」とか、払う側からすると「小銭がない」となることも少なくないですが、そんな問題もすっきり解消されます。

③手数料がかからない

LINE Payに入っているお金を現金化(自分の口座に出金)するときは、銀行と同じようり振込み手数料がかかります。

しかし、その他は一切手数料がかからないんです。入金も送金も。出金せずに使用し続けるなら損することは絶対ない!!

 

「今これがお得」で書いたように、こういったものって始まったばかりは利用促進のために様々なキャンペーンが打たれるので今が一番お得なんです。

私も最初は「出金に手数料かかっちゃうの嫌だし、キャッシュレスならPASMOで十分」と思っていましたが、使ってみるとお得だしPASMOよりもさらに楽だし、おすすめしない理由がありません。

まだ使ったことのないかたは是非、今すぐ使い初めて!!

 

line.me